二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

十勝うまげ屋でランチ

今日も30度超えで暑かったですね。ガーデナーSさんはこの暑さで食欲がなくなってちょっと大変そう…。わたしは生まれてこのかた、夏バテも知らずに大人になったのでいたって食欲もりもりです。インフルエンザで40度近い熱を出してもうせなかった食欲、と実家で語り継がれているほど(笑)。

で、今日の2人休みのランチに選んだのは近所のうまげ屋さん。

f:id:green015:20180803201625j:plain

けっこう混雑してました~。本格的なさぬきうどんが食べられるので人気のお店です。

 

f:id:green015:20180803201839j:plain

わたしは冷たい生醤油うどん。しっかりとしたコシとつるつる麺が暑い日にはぴったり!うどんって少なそうに見えてもかなりの食べ応えがありますよね。

 

f:id:green015:20180803202002j:plain

夫は冷たいとり天ハーフのうどん大盛り。とり天はもも肉でとてもジューシー。レギュラーサイズは10個もついてくるのですが、お持ち帰りもできます。下味がしっかりついていてとり天もおすすめ。本当は香川のバラ寿司が食べたかったのですが、土日限定ということでまた次の機会に(*^^*)