二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

肉ランチ

昨日は肉大好き夫の要望でだいじゅ園で肉ランチ。

f:id:green015:20180811205413j:plain

わたしは焼肉セット。牛サガリジンギスカンがでてきます。ジンギスカンは臭みもなく、柔らかくてとてもおいし!この日は夕方にフィットネスジムに行く予定にしていたので、「良い筋肉におなり~」と念じながら食べてました☺

 

f:id:green015:20180811205611j:plain

肉要望の夫は冷麺の誘惑に勝てずに冷麺&ミニビビンバランチ。ボリューム感のある冷麺、コシが強くてさっぱり。

冷麺は美味しい。けど。

そのあっさりとは裏腹にカロリーがけっこうえぐい…。ジムのインボディ測定という体幹や体脂肪などを詳しく知ることができる機械があり、その結果、夫は「ぽっちゃり」と判定されたにもかかわらず、炭水化物や糖質をオフにしようとする気配がない…でも一応サラダから食べてましたけどね。