二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

焼肉本陣へ

友人Nさんとの2日目の夜。夫も合流して国道38号線沿いにある焼肉本陣へ。

f:id:green015:20180927205415j:plain

初めて入ったけれど、大きなお庭もあってびっくり。

 

f:id:green015:20180927205533j:plain

前日のちくわパンに続いて、北海道民ソウルフードシリーズの「ラーメンサラダ」を初体験の友人Nさん。そしてやっぱ「北海道で食べるジンギスカンはうまい!」と話してくれました。

 

f:id:green015:20180927205925j:plain

どどーん!!!!りんごの姿造りシャーベットと、桃の姿造りシャーベットというネーミングからとても興味をそそられた一品。真ん中をくり抜いてあって、そこにシャーベットがイン。もちろん、果肉も食べられます。お肉の後なのでさっぱり、とても美味しかったです。