二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

三国峠cafe

寒くなってくると、温かい飲み物でほっと一息つきたくなりますね。

f:id:green015:20181001200900j:plain

先日訪れた三国峠の山頂にあるカフェで2人でのんびりお茶してきました。小さな店内は山小屋風で落ち着きます。

 

f:id:green015:20181001201027j:plain

わたしはカフェラテ。ラテアートが施してあるとは知らなかったので、出された時に「かわいい!」と嬉しくなりました。エスプレッソとミルクのラテで、コーヒーがミルクに負けずしっかりとした味わい。

 

f:id:green015:20181001201152j:plain

夫はアフォガード。ソフトとエスプレッソ、どちらも濃厚でクリーミー。アフォガードを考えた人って天才だといつも思います。