二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ToKaCHI PaNCaKe CaFe SPOON

今年の春にオープンしたパンケーキカフェ スプーンへ行ってきました。

f:id:green015:20181012195417j:plain

ふわとろのパンケーキと、パスタなどのフードも食べられました。

 

f:id:green015:20181012195531j:plain

プレーンとショコラの2パターンにクリームがないもの・かかったもの、ベリーが沢山トッピングされているもの、季節限定の(今だとかぼちゃ)といったラインナップ。食材は十勝産小麦、音更のたまご、帯広のベリー、上士幌のはちみつを使っています。

わたしはショコラのクリームなし。一番シンプルなものを選びました。ふわっふわの高さのあるパンケーキです。

 

f:id:green015:20181012195835j:plain

中はとろっとろ~。こぼさないように、外側の生地と絡めていただきました。「ふわとろパンケーキ」と聞いていたのですが、スフレっぽいと思っていたので少しびっくり。最初は「ペロリといけちゃうかも」と思ったのですが、ギブアップ・・・。けっこうボリューミーです。カフェラテとのセットで1080円でした。今はスイーツ系しかありませんでしたが、お食事系パンケーキもあるといいな~。