二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

1人休み

久しぶりに1人休みでした。この時期からようやく週休二日になるので気持ちにゆとりができるような気がしています。まずは朝に掃除を済ませてピラティスへ。そこでガーデンで働いていたパートさんと偶然遭遇して「同じ教室だったんですね」と帯広の狭さを再認識。

それから雑誌を買うために書店へ行き、次の予定まで時間があったのでドトールで軽めのランチ。

f:id:green015:20181109192512j:plain

何にしようかと考えていたら、店員さんが「人気のハニーハム&チーズがもうすぐ終売です!」と声をかけてくれたので、そちらを。美味しくて2本くらい食べられそうでした。ここでも別のガーデンのパートさんに遭遇して、なんだかちょっと怖くなってしまいました。

ドトールでのんびりしてから美容室へ。髪が伸びてくるとお風呂上りの乾いた状態がまるで連獅子…(笑)。こんな時にヤマトさんとか来ると大変です。

すっきりした頭でメガネを直しに行き、車のオイル交換を済ませたらもう真っ暗。休みって時間が過ぎるのが本当に早いですね。明日は雨が朝には止みそうなので残りの庭仕事を片付けちゃおうと思います。