二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

夜の新宿

11日と12日、用事があって東京へ行っていました。

f:id:green015:20181113202114j:plain

雪化粧の富士山を見ることができましたよ。

初日は用事を済ませて、夜は友人Nさんと新宿で待ち合わせ。

 

f:id:green015:20181113202251j:plain

ホテルから散歩しながら駅へ。少し暑く感じるくらい、なまぬる~~い夜でした。「人より牛の方が多い十勝」から、日本一の乗降客を誇る新宿駅へ…待ち合わせ場所にたどり着けるのか心配でしたが、少し迷いながらも無事到着。

 

f:id:green015:20181113202414j:plain

NEWoManの中よりも、「おお!バスタだ!!!」と感動するわが夫婦。YOUは何しに日本へ、でもたびたび登場するバスタ新宿。憧れすぎて、帯広のバスターミナルを勝手に「バスタ帯広」と呼んでいるわたし(正式名称はおびくる)。

 

f:id:green015:20181113202837j:plain

こんなに堂々と「JR新宿駅」とあるにもかかわらず、3年ほど前に新宿から富山へ帰る時にJRのりばが分からずに迷った思い出がよみがえります(笑)。やっぱ駅ロゴ、かっこいいなー。