二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

コッペパンサンドのこっぺ屋

14日は仕事で札幌へ。ガーデンとファームのメンバーで勉強をしてきました。その後、ファクトリーに新しくオープンしたSOUSEIマルシェを視察。

f:id:green015:20181119200101j:plain

ナツヅタがとてもきれい~!

 

マルシェの視察も楽しかったけれど、パン好きにはやっぱりこれ。

f:id:green015:20181119200240j:plain

こっぺぱん専門店 こっぺ屋

ファクトリー店はオープンしたばかり。お昼には行列になっていましたよ。お総菜系とスイーツ系、どちらも迷うほど種類が豊富。

 

f:id:green015:20181119200410j:plain

夫は「焼きそばパン屋さんをやりたい」というほど、焼きそばパンが大好物。

北海道産の小麦や牛乳を使って焼き上げたふあふあ、そして少しむっちりとした大きなコッペパン。給食で出ていたようなぱさつき感は全くなく、どちらかといえば今はやりの高級食パンのような口当たり。とても美味しかったです。