二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

銀シャリ亭くまだ

帯広は冬らしい十勝晴れ。夫とお昼ご飯に銀シャリ亭くまだへ行ってきました。

f:id:green015:20181122190124j:plain

名前のとおり、ご飯が美味しい定食屋さんです。ご飯を1つ1つ小さな釜で炊いてくれます。

 

f:id:green015:20181122190439j:plain

夫はハラス定食。ご飯がツヤッツヤ!ハラスも脂がのって、ほどよい塩気で美味しかったです。白いご飯に鮭ってほんと美味しいですよね。

 

f:id:green015:20181122190601j:plain

わたしは十勝釜飯。中札内産のぷりっとした鶏肉とごぼうが入ったあっさり薄味の釜飯。富山にいた頃はよく食べに行っていたっけ、釜飯。

他にもいくらや鮭、梅といったおむすびもあってこちらも美味しそうでしたよ~。