二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

魚の昼ご飯

今日は夫の健康診断。夏から通いだしたフィットネスクラブの成果も出てきていて、トレーナーからも「いいですね!」と言われてます。そして今日も保健師さんから「前回よりも随分痩せましたね。おなか周りも良い感じです」と褒めてもらえたとか。ただ、もう少し魚を食べたほうがよいとのこと。

で、単純な我が夫婦は早速お昼は魚でご飯。最近の休みランチは魚続きですね~。

f:id:green015:20181129202709j:plain

今日は漁礁でさばの味噌煮。漁礁のランチは「本日のランチ」のみなので、何が当たるかは行ってみてからのお楽しみ…、魚だったのでラッキー!

800円でお刺身と小鉢、お漬物とおみそ汁がついてます。メインもかなりのボリューム!大きなさばの切り身が3つもついていてビックリでした。食べログで「ここのさばの味噌煮は必食」とコメントされている方がいたので食べられて良かったです~☺

ご飯がすすむしっかり味噌味。でも見た目よりは濃くなくて美味しく頂けました。ごちそうさまでしたー!