二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

TULLY'Sができました

新しくなった帯広厚生病院にはタリーズがオープンしました。以前の病院の時にはドトールがはいっていて、スタッフと「次はタリーズだったりしてね~」なんて話をしていたのでびっくりした記憶があります。

メインエントランスを入るとすぐ左手にお店があります。座席数は以前のドトールと同じくらい。ただ、カウンター席があって1人でものんびりできます。

f:id:green015:20181205194638j:plain

今は大きな病院にこういったチェーン店が入るのが増えましたね。旭川医大にスタバが出来た時や、旧厚生病院にドトールができた時にはむしょうに嬉しくなったほど。

 

f:id:green015:20181205195350j:plain

早速カプチーノのノンファットミルクのショート。わたしはドトールやスタバとの違いは正直分かりません。でも、コーヒーショップのコーヒーは職場で飲むネスカフェとは違って美味しいなぁといつも思うのです。次の婦人科検診は1年後…。いくら病院が好きといえども健康が一番なのでそれまで健康に気を付けていこうと思います。