二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ふじもりでお昼ご飯

夫と帯広駅近くのふじもりでお昼ご飯。

f:id:green015:20181206191242j:plain

ここへ来ると、小さい頃に家族で行った当時のファミレスを思い出します。ウエイトレスさんも昔ながらのふりふりエプロン、なんとも懐かしいレストラン。

 

f:id:green015:20181206191526j:plain

サービスで出てくるメロンソーダ。昔、まだジュースがご馳走に感じられていた頃からのサービスだそうです。私の幼い頃もまだまだ「外食」ってとても特別で、その時に飲ませてもらっていたクリームソーダやレスカって本当に特別で、この世にこんなおいしいものがあったんだと思ったものです。

 

f:id:green015:20181206191935j:plain

私は焼肉定食。ご飯のボリュームたるや…!!!お茶碗山盛り2杯くらいありそう。しっかり味付けの豚肉ソテーはご飯がすすみます。

夫はお蕎麦とお寿司御膳。コシの強いお蕎麦でけっこう食べ応えがあったようです。