二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

りう農園のりんごジャム

今年も届きました!笠先生お手製りんごジャム。こちらが届くと「あぁ、もうすぐ冬休みだなぁ」と実感します。

f:id:green015:20181215181003j:plain

毎回つぶやいてしまいますが、今年も言わせてください。本当に死にそうになるくらいに忙しい先生なのに、マメすぎます。ジャムを作るだけではなく、お手製ラベルとかもうどこまでマメなんだか…。

しかもおじいちゃんになられた笠先生なので、「じじ印」ってのがおちゃめです。厳しい先生ですが、こういうユーモアのあるところも尊敬しています。

このジャムが届くと必ずライ麦パンを買い、それでまずはひとくち。爽やかな酸味広がるとても美味しいジャムです。毎年送ってくださる先生に感謝です。