二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

十勝銀龍苺

16日。早朝のバスで帯広から新千歳空港へ。久しぶりの新千歳空港、お店の入れ替わりがあるのも楽しみの1つ。

f:id:green015:20181220192816j:plain

チーズタルトか何かそれらしきお店があったところに十勝音更から十勝銀龍苺が出店されていました。代官山にもアンテナショップをオープンされています。

いちご単体、いちご大福、いちごタルトの3種類を販売されています。わたしはいちご大福を選びました。

f:id:green015:20181220193212j:plain

音更で生産されている「さがほのか」。いちごのおいしさを最大限に引き出すために自分で大福に乗せるあとのせ方式。

 

f:id:green015:20181220193353j:plain

大福に切り込みを入れて、いちごを乗せます。いちごにはヘタがついているのでこちらも自分でとります。

 

f:id:green015:20181220193458j:plain

完成。いちごが瑞々しくておいし!大福ももちもち。でも、ごみが沢山でるのがちょっと面倒くさいです。