二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

台北旅行日記~夫、初の海外!

夫の還暦お祝いで海外旅行に行ってきました。行先は夫の要望で台北へ。新千歳12時発のEVA航空で台北の桃園国際空港へ。

f:id:green015:20190112195634j:plain

楽しみにしていた機内食。ポーク&ヌードルをチョイス。パンと春雨サラダ、フルーツとおやつがついてきました。

f:id:green015:20190112195921j:plain

桃園上空はどんより曇り空。畑が広がる、富山のような風景でした。入国も荷物もスムーズに終えることができました。

f:id:green015:20190112200003j:plain

出る前に両替を済ませて、入境!

f:id:green015:20190112200119j:plain

空港から台北メトロ(MRT)での移動にチャレンジ!Easy Cardというsuicaのようなカードを買いました。400元をチャージして、乗り込みます。駅も車体もものすごくきれいです。

f:id:green015:20190112200618j:plain

台北駅と桃園空港台北駅は違う建物。まるで空港。氷点下16度の帯広から18度の台北、長袖1枚でもへっちゃらです。

f:id:green015:20190112200757j:plain

駅にずらーりガチャ!全部日本のものでした。台北でも人気なのですね。

f:id:green015:20190112200847j:plain

駅から宿泊先へ。スクーターの多さに驚き!しかもかなりのスピードで車もスクーターも走ってます。

駅からの出口を間違ってしまったので少し迷いましたが、それでもスムーズに宿泊先に到着。長くなるのでまた明日☺