二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

帯広の有名店、ランチョ・エルパソでランチ

道内大荒れの天気で、十勝も昨夜から雪が心配されましたが7cm程度の積雪ですみました。ガーデンとしてはもっと降ってほしいところですが、雪の少ない楽な生活にほっとしています。ただ、今日はものすごく風が強くて車がひっくり返されそうでした。

夫と休みの今日のランチは帯広の有名な人気店、ランチョ・エルパソで。もう十勝に住んでもうすぐ6年、その前もよく遊びに来ていたにもかかわらず、夫は初エルパソ

f:id:green015:20190124184525j:plain

どろぶたのソーセージなどは物産展でも人気ですよね。

f:id:green015:20190124185138j:plain

来月札幌ドームで開催される星野源のライブの席が良い席でありますように、と願いを込めてさわっておきました。

f:id:green015:20190124185236j:plain

ランチもメニューが豊富で色々悩むところですが、ここはやっぱり定番のスペシャル焼きめしランチとナポリタンランチ。どちらも880円とリーズナブル。盛りがいいので女性では厳しいのでは!?と思うのですが、人気のメニューなのでランチにいらしている方のほとんどがオーダーされていました。

焼きめしは「帯広のソウルフード」と紹介されていて、帯広って豚丼や五目ごはんなどご飯を使ったものが好まれるんでしょうか。普段から炭水化物を控えている私ですが、本当は昔から焼きめし(チャーハン)が大好き。今回は何年ぶりかの焼きめし、しみじみ美味しかったです。ぷりぷりのウインナーもうまー!!!でした。ごちそうさまでした!