二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

好きな番組はいつも夜中

今日は弟2号の誕生日。末っ子が34歳となりました。LINEのやりとりでも「ねーちゃん46になるのかー」「夫61で母さん69だよ」「年寄りばっかだな」と末っ子とこんな会話を繰り広げる日がやってきたのだな…と月日のたつ速さに少し恐怖を覚えておりました。

さてさて。

好きなテレビ番組がほとんど夜中ばかりでリアタイできずに、TVerやTBS FREE、YouTubeやインスタ動画のお世話になっています。世の中、便利になったものよ…と痛感せずにはいられません。

f:id:green015:20190125202230p:plain

最近お気に入りの番組がゲンバビト。情熱大陸が個人にスポットをあてるのに対し、こちらは業種や職業、会社にスポットをあててそこで働く人を紹介します。産婦人科などの医療現場が好きな私、先週放送された「日本一出産数が多い産婦人科」の内容はとても興味深く見てました。

話がそれますが、ピエール瀧さん、いいですよね。でも音楽の瀧さんと役者の瀧さんが最初イコールで結ばれなくてググってしまったという…(笑)。