二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

帯広のペリカンフードクラブのお弁当

かちまいの近くにオープンした無国籍料理のテイクアウト専門店、ペリカンフードクラブさんへ行ってきました。

f:id:green015:20190228193011j:plain

ロゴはかわいいけれど、なんだかよく分からないお店(笑)。お店の中が見えないのでちょっと不安になりながら扉を開けました。「あー、なんかアジア好きそう」って感じのお兄さんが笑顔で迎えてくれます。

メニューは

蝦夷タコライス 650円

・チキンオーバーライス650円

ペリカンスパイスカレー 700円

の3種類。オススメを訪ねたらタコライスがオーバーライスとのことだったので、味の想像ができなかったオーバーライスをチョイス。

f:id:green015:20190228193317j:plain

ニューヨークの屋台で流行っているスパイスに漬けこんだチキンにヨーグルトソースをかけたけっこうがっつり系のお弁当。お肉は柔らかいし、サフランライスの硬さもちょうどよくて美味しかったです。ソースの味もマイルドでチキンにもご飯にもよく合いました。タコライスも今度食べてみようと思います。