二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

大通りビッセのきのとやカフェで朝ごはん

源さんのライブの朝。友人Nさんと大通りビッセのきのとやカフェで朝ごはん。

f:id:green015:20190303193244j:plain

クロワッサンプレッツェルのモーニング。クロワッサン生地なのでサクサクかるめで、とても美味しいです。

この日の前夜、ケケレで感動の生ラムを味わい、友人Nさんがぽつりと「セコマでソフト食べなきゃ」(笑)。北海道に来たからにはコレとコレ!ってものがそれぞれにあると思いますが、その中でもソフトは人気ですよね。

それだったら大通りビッセの地下にセコマあったよね、と移動→あ、上のきのとやのオムレットめちゃウマなんだよ→見てみたい→あ、きのとやのソフト、とても大きくて人気だよ→それいいね→オムレットは朝でも食べられるよ

ということで朝ごはんがきのとやカフェになったという次第です。

f:id:green015:20190303193905j:plain

オムレット☺ パンも食べたし、1つは大きいよねと半分ずっこにしました。ふあっふあのスポンジとクリームが美味しい。クリームの中に求肥とあんこが入っていて、和洋を一度に味わえるのもいい!それに、朝のフルーツってなんだかいいですよね。