二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

芸能人にも人気のある、札幌のカリー軒へ

22日は札幌出張でした。ワンランクアップの培養土作りという講習会に参加してきたのですが、とても勉強になりました。

お昼過ぎからの講習だったので、お昼を食べていこうとスタッフS(これからはシミーと呼びます)と立ち寄ったのがカレーとハンバーグの店・カリー軒です。

f:id:green015:20190323194837j:plain

シミーが学校の先輩からすすめられていたのと、私は友人Nさんからすすめられていたこともあって良いタイミングでした。チームナックスのメンバーのお気に入りのお店としても有名ですが、色々な芸能人からも支持されていて、星野源も2度ほど訪れたことがあるそうです。

11時のオープンの10分前に到着したので駐車場に空きはありましたが、すでにお店の前に行列。すぐに店内も満席になりました。カレーとハンバーグと、ハンバーグカレーとメニューはいたってシンプル。どちらも美味しそうだったけれど、初めてなので定番のものを。

f:id:green015:20190323195318j:plain

ハンバーグ。ライスなし。40分くらい待つので時間にゆとりがある時でないと難しいかもしれません。ハンバーグはナイフを入れたとたんに肉汁がじゃばーっと溢れてきます。しっかり肉肉したハンバーグでぎっしり食感、食べ応えがあります。

実のところ、ハンバーグって1年に1度食べるか食べないかなので、カリー軒のハンバーグがどれくらいの「おいし!!」なのか分からないのですが、普通に美味しかったです。個人的にはふんわりハンバーグの方が好みかもしれません。