二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

帯広のムジカブランへパンを買いに行ってきました

久しぶりに十勝でパン屋めぐり。住宅街のすみっこにあるムジカブランさんへ。

f:id:green015:20190328202933j:plain

昨年オープンしたばかりのお店で、無添加パンが人気のようです。お昼頃に伺ったのですが、ほぼ売り切れ!

f:id:green015:20190328203135j:plain

その残りが食べたかったおやきだったのでラッキー!高菜のおやきと、エリンギのおやきを買いました。全部で残り4つだったので、全部と思ったら、ちょうどお客さんが見えてシェアしました。相手はなんだか恐縮されていた様子でしたが、食べたいパン屋さんに来てパンを買えなかった時の哀しみはよく分かるので、美味しいものはみんなで食べたいなぁと思って。

f:id:green015:20190328203359j:plain

中のフィリングも美味しい。そしてパンがとても美味しい!むっちりとしているけれど、重たくない。軽く焼くと表面がさくっ。エリンギは中華風で少しピリ辛。来月はたけのこのおやきが登場だとか。めちゃ楽しみー!

電話での取り置きも受け付けてくれるので、今度はいろんな種類のパンを食べてみたいです。パンは対面販売なのでスタッフさんと軽くお話ができるのも楽しいです。