二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

トカトカのちくわパン

3月も今日で終わりですね。一気に雪が融けたので一気に春かと思いきや、寒い日が続いています。今日は上士幌の花くらぶさんが「キッチンガーデンについてお話を」とおっしゃってくださり、緊張しながらヒルズで行っているガーデン管理について話をしてきました。

ちょうどお昼に終わったので、帰り道にあるパン屋さん・トカトカへ立ち寄りました。十勝の野菜とか、小麦とか、お肉とかで「トカトカ」。かわいい響きですよね。パン屋さんはどこも揃えているものはそんなに変わりないけれど、お店によって形が変わったり、フィリングに気合いが入っていたりするのを見るのが楽しみの1つです。

店内に並ぶ沢山のパンの中から、源さんも大好きなちくわパンをゲット。

f:id:green015:20190331182433j:plain

どどんとちくわ!こちらはちくわの中にチーズが入ってます。もう1つは明太子でした。どちらも間違いナシのうまさですね。講演の緊張から解放された後のちくわパンはおいしさもひとしおでした。ちくわのぷりっぷりの弾力がいいですねぇ…☺

我が家では乃が美以来、夫に食パンブームが訪れているのでトカトカ自慢の食パン「トカショク」も食べてみました。なんだろう…もっちりを超えたもっちり感。少し不思議な食感でした。