二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

エブリデイのスコーン

帯広の清流にある、水曜日のみオープンのパン屋さん「エブリデイ」さん。夫の休みが水曜日になったので早速おでかけ!

住宅街にある店舗兼住宅の小さなパン屋さんですが、11時のオープン前から20人くらいのお客さんが列をつくります。その列は売り切れまで途切れることがありません。人気はスコーン!

f:id:green015:20190425195402j:plain

お一人様1個まで。

ほろほろっとした食感で、おいしい。スコーンは喉につまるから苦手…って方も多いけれど、そのほこほこしたのがいいんですよね。

パンはまるぱんやレーズンパン、ピザやメロンパンなどがあります。まるぱんはしっとり系で美味しかったですよ~(*^^*)

私はスコーン以外にひっそり狙っていたのがビスコッティ。「毎回焼かないんですか?」と訊いてみたところ、不定期だそうで…。しかもあまり人気がないとか…。ええー!!!エブリデイさんのビスコッティ、かなり美味しいんですけど!!!とオーナーさんに力説してしまいました。いつか焼いてくれるといいなぁ。その時は迷惑にならなない範囲で沢山買っちゃおう。