二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

六花亭、お祝いのおやつ屋さん

最近めっきり物忘れが激しく、このままどうにかなってしまうのではと不安です。まいったなー。で、昨日すっかり忘れていたのが

f:id:green015:20190507203128j:image

六花亭のおやつ屋さん。昨日の朝は覚えていたのに、夜に電話があって気づくという…。幸いなことに、近所のお店なのですぐに引き取りに伺いました。

 

f:id:green015:20190507203412j:image

今回は元号が変わったのをお祝いしたおやつでした😃 「平成」と書かれているのは、フランスのお祝い菓子のガレット・デ・ロワ。アーモンドプードルのフィリングとパイ生地のサクサク感が良かったです。

真ん中は紅白饅頭。白はこしあん、ピンクはつぶあん。そして消えかかっているけれど「令和」の文字はイタリアのお祝い菓子でイチゴのザバイオーネ。初めて聞く名前にどんなスイーツか想像できませんでしたが、これは定番にしてほしいおいしさでした。ムースとコロコロいちごがとても美味しかったです。