二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ポールジローのぶどうジュース

先日、ソムリエのHさんから頂き物。

f:id:green015:20190514192954j:plain

ポールジロー スパークリング グレープジュース2018

お酒の事は全然詳しくないし、名前もよく知らないので「おいしいジュース」という認識でしかないのが申し訳ない…(^^;

無添加ジュースで年に1度の数量限定生産だとか。特に2017年はぶどうの凍害が甚大で生産されておらず、満を持しての2018年ものの発売だったそうです。

初めて飲んだのはヒルズのレストランVIZで。甘くて美味しかったのを思い出します。けれど、「ぶどうジュース」というよりは「りんごジュース」。りんごの蜜の部分だけをジュースにしたかのような、濃い果実の甘みがする贅沢な1本でした。

さぁ。頂いたはいいけれど、この特別な1本をいつ楽しもう。令和最初の結婚記念日でもいいかも~(*^^*)