二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

富良野で必ず行きたいお店、千成

今日は夏日になった帯広ですが、窓を開けると空中にまだ沢山舞っていそうな砂埃が入ってきそう…。なので普段は使わないエアコンを今シーズン初始動。日曜日は35度と猛暑日予報も出ていて、雨が降るまではしばらくエアコンのお世話になりそうです。

一昨日は夫の仕事を終えてから富良野へ車を走らせました。向かった先は

f:id:green015:20190523203146j:plain

しゃぶしゃぶの千成!夜の富良野では絶対に外したくないお店です。

 

f:id:green015:20190523203612j:plain

ラムしゃぶ~(*^^*) 野菜はもやし、たまねぎ、しいたけ、みずな、ほうれんそう。豆腐としらたきもついてきます。

 

f:id:green015:20190523203728j:plain

一口おむすびとお漬物、〆のラーメンがついて1000円!今回はふきのお漬物。時期によって色々変わるのが楽しみの1つです。

 

f:id:green015:20190523203845j:plain

手作りさくらアイスも必ず食べたい一品。しゃりっとした口触りも美味しいんですよねえ…。

この夜は私達以外のお客様が全員インバウンド。台湾の屋台でご飯を食べている気分になりました。