二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

六花亭の極楽ロール

今日は弟1号の誕生日、そして六花亭のおやつ屋さんの日。今回は忘れずに伺いましたよ!

f:id:green015:20190606193843j:plain

六花亭本店の2階にできたお得意様ラウンジ極楽でのみ提供されている極楽ロールが今回のおやつ屋さん。包装紙にはこんな手引きが書かれていました。

 

f:id:green015:20190606194048j:plain

見た目にもしっとり感がつたわってきます。そして食品ロス削減のため、はじっこがついています。

まずは一口。きめの細かい生地はふあふあすぎず、ほどよい歯ごたえが残ります。むっちり、に近い感じでとても好き!クリームは六花亭ならではの甘みがしっかりしてます。生地だけでお腹いっぱい食べたい!!ラウンジではこのロールケーキを好きなだけ食べられるようです。