二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ロイズのモヒート生チョコレート

札幌に出張に行っておりました。仕事の一環であいの里にあるロイズの工場のバラ園を視察。ついで?それともこっちが本命?やっぱりロイズに来たからにはショップも立ち寄っていかないと!

f:id:green015:20190701195341j:plain

数量・期間限定のモヒートの生チョコレートをお買い上げ。ホワイトチョコベースで、ほんのり香るラムとさっぱりとしたミントが美味しいチョコでした。はやりのチョコミントほどミント感がすーすーしないので食べやすかったです。ホワイトチョコはあまり好きではないのですが、こちらは甘すぎず、さっぱり食べやすくてついつい2個3個つまんでしまいます。

 

さて。肝心のバラ園ですが、約300品種が工場の建物の周りと所せましと植栽されています。

f:id:green015:20190701195849j:plain

しかも無料。土曜日ということもあって沢山のお客様で賑わっていました。そしてどんなふうに冬囲いをしているのかお尋ねしたいくらい、樹高のあるバラで迫力もあります。普段自分の庭では目にしない、目がチカチカするようなピンク!ピンク!!ピンク!!!とにかくバラで埋め尽くされたガーデン、という印象でした。お花がたっぷり見たい方には楽しいと思います。

 

f:id:green015:20190701200204j:plain

フェンスにはロニセラが見事。こちらの方が見ていて「おお!!」って思ったかも。やっぱりいいですね、ロニセラ。くるん、と巻いた花が華やかで、でも控え目でもあり。ヒルズでも新たに植栽にチャレンジしてみるので、来年以降が楽しみです。