二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

六花亭のマルセイアイス

来週水曜日に六花亭本店のはまなしホールで開催されるピアノとチェロのコンサート。夫がとても楽しみにしていて、そのチケットを買いに本店へ出かけました。

f:id:green015:20190703195314j:plain

元号のお祝い仕様。給料明細だったり、色々なところで「令和元年」という文字を目にすると嬉しくなる私です。

 

f:id:green015:20190703195755j:plain

2階にある喫茶室のメニューをぱらぱら…。大好きなリコッタパンケーキがある…!!!今度絶対に食べに来よう。あ、来週コンサートだからその時に食べたい!!

 

f:id:green015:20190703195742j:plain

チケットを用意してもらう待ち時間に、食べちゃいました。マルセイアイス。今日の帯広は久しぶりに夏日でむしっとしていたので、アイスがおいしい。なんでもぽいっと一口で食べちゃう私ですが、これはちまちま食べます。

 

本店のチケットは完売していたので、受け取りのために西3条店に移動。

f:id:green015:20190703200027j:plain

なんと、限定のソフトパフェ!色々やってますね、六花亭。夫はいちご、友人Nさんはブルーベリーが食べたいようで。私は抹茶かな。