二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

お寿司屋さんのラーメン

今日は夫との休み。先週は大雪へお出かけしたので、今日はゆっくりと過ごしました。ランチははま寿司へ。リーズナブルで、サイドメニューで色々楽しめて、タッチパネルで気遣うことなくオーダーができる気楽さで、このテのお寿司屋さんは時々行きます。

そして最近わたしの中でプチブームなのが、こういったお寿司屋さんのラーメンを食べること。

f:id:green015:20190821210131j:plain

はま寿司では冷製担々麺を食べました。辛いのが好みなので、辛さを調節できるアイテムがあったら嬉しいかも。けれど、麺の硬さなんかは良い感じですし、何より食べ過ぎない小ぶりなサイズがいい!そして美味しい。以前はスシローでえび味噌ラーメンを頂きましたが、こちらも本格的で満足でした。

 

f:id:green015:20190821210951j:plain

1皿100円のうにむすびがずらりと流れていく…(笑)。

 

f:id:green015:20190821211101j:plain

夫の〆はアイスでした。1つ100円でもパッケージがちゃんとしているのっていいなぁと思いました。新幹線のアイス級の硬さなので、早めにオーダーしてもいいかも。ごちそうさまでしたー!