二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

札幌の滝野すずらん公園へ

イコロのプラントフェア翌日、南区にある滝野すずらん公園へガーデン視察へ行ってきました。

f:id:green015:20190907211427j:plain

朝イチ到着!!!日差しは強いですが、心地よくて散歩日和。滝野はあちらこちらに撮影スポットがあり、来園者さんに喜ばれていそうです。

 

f:id:green015:20190907211609j:plain

カントリーガーデンではコキアがふわもこ。これから色づいて秋の風景を作ってくれそうです。

 

f:id:green015:20190907211651j:plain

コキアが色づいて、キバナコスモスも咲いてきたら華やかになりますね。こちらのヒマワリはサンビリーバブルという、サンフィニティよりもさらに花付きのよい品種だそうです。

 

f:id:green015:20190907211908j:plain

パレット花壇ではダリアが見ごろ。こちらはサックルローズピンク。このニュアンスカラー、とってもいいです。サックルシリーズは一度十勝ヒルズでも植栽したことがありますが、ころんとまぁるい花が本当に愛らしいんですよね。

 

f:id:green015:20190907212053j:plain

ブライトオレンジ。こちらも良い色。ダリアは色も形も種類が豊富なのでどれにしようかとても迷います。

 

f:id:green015:20190907212148j:plain

この時期の来園の目的の1つがレンゲショウマ。うつむく姿がいじらしいです。