二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ラーメン大光さんへ

夫は本当にラーメンが大好き、というか私の周りの男性はラーメン好きが多いような気がします。みなさんの周りでもそうなのかな?

そんなわけで、私の「久しぶりにハンバーグが食べたいなー」という意見をガン無視し続けた夫は、無言の圧力でラーメンランチの権利を獲得。向かったのは帯広の東の方にある大光さんへ。

f:id:green015:20191103194109j:plain

おばさま2人が住宅街で営業されている、小さなラーメン屋さん。接客も丁寧で、厨房がとってもきれいでした。

 

f:id:green015:20191103194457j:plain

豚骨ベースで見た目はこってりですが、あっさりした飽きのこない素朴な味わい。夫は醤油、私は塩。チャーシューはほどよいとろとろ感で、少し濃いめの味付けでこれがあっさりしたラーメンによく合うかなと思いました。どちらも普通盛りですが、麺の量が多めかも。