二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

Taka旅初日

秋の庭仕事を乗り切って、楽しみにしていた我が家の夏休みに出かけました。

出発日の帯広空港の気温はちょっぴり寒くて-3度。ここから羽田に飛びます。

羽田便の楽しみは、窓からの富士山。どうして富士山が見えるとテンションあがっちゃうんでしょう。羽田から成田へ電車で移動し、ホテルにチェックインしてから近くにある成田さくらの山へ散歩。

迫力ある飛行機の離陸を見ることができました。日曜日ということもあって沢山の人がのんびり過ごされているのが良い雰囲気でした~。翌日は諸々の手続きを済ませて、準備万端。

そして機内へ。ANAの安全のビデオが歌舞伎で引き付けられます。YouTubeで見ていたのが本物を見ることができるなんて感激でした。

お昼前に離陸し、機内食。すき焼き丼を選びました。スイーツのハーゲンダッツも楽しみの1つ。

飛行機は南半球へとぐんぐん進みます。途中でインドネシアかな?島が見えてワクワク感が増します。

夜の9時頃に無事到着。

行先はオーストラリアの西にある、「世界一美しい街」とも言われているパース!!初めての南半球です。

パース空港からは市内へ行くバスにトライ。バス停に名前があるわけではないので、ホテルの近くにあるバス停で降りたいこととそこへ着いたら教えてほしいことを英語で伝え、無事に目的地へ。

バス停を下りると、クリスマスのプロジェクションマッピングがお出迎え。でもこの日のパースは30度近くまで気温が上がったらしく、夜でも少し暑いくらい。道行く人はみなさん半袖ばかりで不思議な気持ち。

想像以上に英語が早くて聞き取りづらいけれど、無事にチェックインして翌日に備えてしっかり休みました。翌日はツアーに参加です!