二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

腹ごしらえ

パソコン、まだ本格的に復旧せず…!!色々面倒なのでこの際iPhone一本で行こうかどうしようか迷うところです。

パースに着いて初めての外での食事は軽めに。泊まっていたホテルにカフェが併設されていたのと、ツアーのお迎えがお昼近くにホテルだったので便利でした。しかも朝食でここのパンが美味しいのは分かっていたので、サンドイッチも楽しみ!!

f:id:green015:20191126221110j:image

こちらではパンの種類も豊富。普通の白パン、全粒粉、ライ麦。さらにベジタリアン向けなのか、そうではないなど全て記載されていました。夫はビーフと野菜、私はハムチーズ。ファリングは誰も塩味強め。


f:id:green015:20191126221113j:image

オーストラリアはコーヒー大国。暑くてもみなさんホットコーヒー。しかもエスプレッソの濃いタイプを好まれます。ミルクもフルはスキム、ソイから選べるしラテなのかカプチーノにするのか…。でも早口の英語でわわわわ〜っと話されるので、とりあえず頼む。その頼むのも一苦労…笑。ミスモードのオリジナルコーヒーを頼んだら、ラテでした。ラテは好きなので嬉しいけれど、どうやらブラックを飲みたい方はブラックコーヒーとオーダーしなくてはならないようでした。

街の至るところにカフェがあってみなさんカップ片手に街を歩く姿が多くて、それがかっこよくて!ちなみに今朝、くそ冷えた帯広駅周辺で用事を済ませるのにモスに行ったら営業時間変更で突然のカフェ難民。パースとの差が寂しいですね…