二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

スワンバレーに行ってきました

やっとパソコンが使えるまでに復旧!!!リカバリーしたので使い慣れていた画面ではないものの、Windowsのアップデート後にウイルスバスターもきちんと作動させて、安心して使えるまでに。これでパース日記をサクサクアップできます☺それではいきます!

午前中にパースシティを散策後、お昼頃にホテルに迎えにきてくれたのはGPS Adventure Toursのミックさん。ツアーの名前は「ピナクルズの夕焼けと天体観測ツアー」です。まずはパースシティから車で30分ほどにあるスワンバレーというワインの名産地に向かいました。

 f:id:green015:20191128192226j:plain

私達がパースに来るまでは40度を超える猛暑でしたが、この日は25度程度と過ごしやすい1日。同じバスにはシドニーから来たカップルと日本から来た若い女の子2名、それと香港からきたファミリーでした。

 

f:id:green015:20191128192742j:plain

スワンバレーにあるパースを代表する人気の「マーガレット・リバー・チョコレート・カンパニー」へ。チョコレート以外にもお酒を試飲・販売している施設です。

 

f:id:green015:20191128192905j:plain

店内はチョコが盛りだくさん!アイスやチョコドリンクも販売されています。試食もできますし、ツアー参加者にはガナッシュの試食もさせてくれました。

 

f:id:green015:20191128193044j:plain

赤ちゃんのこぶしくらいの大きさのナッツチョコ!夫が食べたいというのでお土産に購入。ダークチョコにしたのですが、甘くなくていくらでも食べられてしまいます。本当にここはチョコがおいしい!!!

 

f:id:green015:20191128193155j:plain

次に向かったのはコーヒー好きならはずせないヤハバ・コーヒー・ワークス。ここはとっても行きたかった場所なのでツアーに組み込んでくれて本当にラッキー!!

 

f:id:green015:20191128193305j:plain

中では焙煎もしていてとってもいい香り。

 

f:id:green015:20191128193324j:plain

シックな店内はテイスティングの場所もあります。あとはコーヒー以外にもハーブティーや紅茶もあるのでコーヒーが飲めない人でもお買い物が楽しめるかと思います。

 

f:id:green015:20191128193420j:plain

販売されている豆の中からテイスティングをさせてもらえます。英語が早くてここでも「???」な場面が多かったですが、自分が飲みたいものや欲しいものを伝えることはできました。しっかりローストの濃いめの豆を買ってきたのですが、朝はこの豆で豆乳ラテを美味しく楽しんでいます。香りがばつぐんです!

 

f:id:green015:20191128193600j:plain

奥にはカフェもありました。こちらのカフェはオープンカフェになっているところが多いですね。開放感があって最高です。

 

f:id:green015:20191128193645j:plain

さらにお次はザ・ハウス・オブ・ハニーへ。採れたてのはちみつや、はちみつから作られたリキュールやビネガーがありました。私はこちらでは購入しなかったのですが、他の店で目を付けていたオーストラリア産のはちみつをゲット。コクがあって雑味もなく、とても美味しいです。

 

f:id:green015:20191128193842j:plain

お店の外ではフジの花が咲いていました。オーストラリアでも咲くんだね。

この後、ワイナリーに行くのかと思いきやそこはスルーをして次の場所を目指します。ワイン好きにワインを買おうと思っていたのでちょっと残念でした。

 

f:id:green015:20191128193910j:plain

移動中の街中。オーストラリアは春と初夏のはざまでいたるところにこの紫色の花咲く大木が見られました。またそのお話はあとで。