二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ドルフィンウォッチング!

カバシャムワイルドライフパークから車で30分ほど。ペンギン島のフェリー乗り場に到着!そこにあるペンゴスカフェでランチとなりました。

f:id:green015:20191205195316j:plain

写真だと日差しが強いからかなり暑そうだけれど、すんごい爽やかで上着が必要なほどでした。

 

f:id:green015:20191205195506j:plain

ランチはバーガーかフィッシュアンドチップスから選べました。やっぱりオーストラリアに来たからにはバーガーを食べておかねばと思っていたので、ペンゴスは楽しみにしていました。これだけ見るとコンパクトだけれど、フレンチフライの量がけっこう半端ないのです…。バーガーもけっこう大きくて、肉がものすごく肉肉してて食べ応え抜群!夫もさすがに全部は食べきれなかったようです。

 

f:id:green015:20191205195706j:plain

食後にフェリー乗り場へ~。海がとってもきれい!!!積丹でもきれいな海を見たことがありますが、南国の海は人生初でした。こちらの海で人気なのはイルカが見られること。遭遇率はかなり高いと言えども、そこはやっぱり自然の動物。ここ最近の遭遇率は60%程度だとか。もしかしたら会えないかもなぁ…と思っていたら、

 

f:id:green015:20191205195908j:plain

来てくれた!!!!!船内のテンションMAX!!!!!親子のイルカだそうです。

 

f:id:green015:20191205200018j:plain

かわいいー!!!!!写真撮るのが難しいけれど、なんとかそれらしく撮れました。夫が今回の旅でドルフィンウォッチングをとても楽しみにしていたのでとっても喜んでいました~。

 

f:id:green015:20191205200211j:plain

近くにある小島ではシ―ライオンがのんびり昼寝。

 

f:id:green015:20191205200246j:plain

ペリカンもわさわさと出てきてくれました。おっきいなぁ!!!ペンギン島まではフェリーで5分ほどの距離ですが、イルカを始めこのような野生動物ウォッチングを楽しむために、45分のクルーズを体験できました。クルーズ後はペンギン島上陸です☺