二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

オージー風にのんびりと過ごしました

ボタニック・ガーデンから戻ると中央の公園に花時計がありました。

f:id:green015:20191209181444j:plain

植物にネームプレートがついていて、学名だとラテン語なのでなんとなく「これはこの仲間だな」と分かるのですが、初めて見るばかりなので興味深いものが多かったです。

 

f:id:green015:20191209181723j:plain

植物は違えど、植栽デザインは共通することも多く良い刺激を受けてきました。

 

f:id:green015:20191209181811j:plain

こちらは総合案内所。ボタニカルアートが目を引きます。とっても素敵!!ちなみにこちらでキングス・パークとボタニック・ガーデンのマップをもらえます。「Where are you from?」とかわいいおじいちゃんが訊いてきます。

 

f:id:green015:20191209182006j:plain

メインエリアにあるテラスカフェ「ボタニカル・カフェ」の花壇。この鮮やかな色に負けないTシャツを着た地元のおばあちゃんの団体がいらっしゃって、とってもキュートでした。

 

f:id:green015:20191209182214j:plain

本当はここのカフェでランチをするつもりだったのにけっこうな混雑具合で、しかもオーダーするシステムもよく分からず…。混んでいる時に英語でもたもたしていると店員さんに嫌な顔されるかなぁ…と小心者の夫婦なもので、ここは断念。

 

f:id:green015:20191209182349j:plain

その隣にあるフードカウンターで大きなサンドイッチとピザでランチ。ちょっと寂しいなぁ…(笑)。

 

f:id:green015:20191209182510j:plain

でも、ここにいる意味は食ではなくてオージー風にのんびりくつろぐ!!!日本からピクニックシートを持参していたので、そちらを広げてぼはーっとしてきました。

 

f:id:green015:20191209182620j:plain

周りを見渡す限りのんびりしている人ばっかりで、ここは私が十勝ヒルズで求めている理想の光景そのものでした。