二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

東京オリンピック

3度目の正直で、東京オリンピックのチケットが当たりました!

f:id:green015:20191222193926p:plain

札幌ドームで開催される男子サッカーの一次ラウンド。どこの国の対戦が見られるのか、今後の報道が楽しみです。

昨夜は国立競技場のイベントもあり、友人Nさんが朝の一般公開に参加して「行ってきたよ!」と色々な写真を送ってくれて、気分がますます上がってきました♪ 2月に東京へ行くので外観だけでも見られたらと思っています。

海外からも沢山の方がオリンピックを見にきて、その前後に日本を旅行するならどこに行きたいかというアンケートでは北海道という答えが4割を超えたというニュースもさきほど見ました。十勝は観光地としては弱い地域ですが、北海道のガーデンがとってもいい時期でもあるのでぜひ沢山の方に見て頂きたいと思っています。特にヨーロッパの方はガーデンの楽しみ方の達人なので、その時のために夏に向けて英語を少しでも話せるようになっておきたいところです。