二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

豆のお菓子

昨日のナッツバー以上に、これはもっと買っておけば良かったと心の奥底から後悔したのがこのおやつ。

f:id:green015:20191227194650j:plain

FAV-VA BEANS。豆を平たく潰してローストした豆のお菓子です。日本でもカルビーがミーノを出してますが、それに近いお菓子かと思います。写真の豆はソラマメで、手が止まらなくなるおいしさ!味も色々あって、我が家はレッドペッパー&チリでピリ辛のものを選びました。お酒を飲む方にはおつまみにもいいかも。

こちらは通販があるかどうか探しても私は見つけることができません。賞味期限があるから食べてますが、無くなるのが惜しいくらい…。次にいつかまたパースへ行くことができたら絶対に大人買いしてやる!!と心に誓ってます。

そうそう。オーストラリアのおやつによくついているHEALTH STARのマーク。グルテンフリーだったり、ノンシュガーだったり、少しヘルシーなおやつには大抵ついているように思います。☆の数が多いとよりヘルシーで、私もこれを参考におやつを買いました。