二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

富良野の味

最高気温が15度程度と寒い1日となりました。10月の気温ですって。
 
十勝だけでなく、富良野も冷え冷え。今日は和食の四分分度スタッフと富良野に行ってきました。風のガーデンを見たり、美味しいランチをしたり。さらには新しくできたフラノマルシェ2も視察。富良野らしからぬオサレ空間に驚きまくり!その日記も改めてアップしようと思います。
 

f:id:green015:20150818202804j:image

マルシェ1で見つけた摘果メロン。バンザーイ!あまりに嬉しくて、四分スタッフ全員に押し付けまくりました(笑)。十勝はメロンの産地ではないので、食べたことがない方が多いです。富良野じゃ定食の漬物に出るし、オムカレー福神漬にも使われる、まさに富良野の味。
今から味噌漬け仕込みます。四分スタッフに食べてもらうぞー!