二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ピザ製作所zizi

秋めいたとはいえ、まだまだ夏日がやってきます。それでも庭で植物に埋もれていて、ふと立ち上がった時の空気が真夏とは全然違います。

 

富良野出張の際にこの夏に新しくオープンしたフラノマルシェ2にも立ち寄りました。

f:id:green015:20150821195537j:plain

ちなみにこちらは裏口のほう。5条通りに面した入口はもっと立派なようです(笑)。外観はフラノマルシェと大差ありません。

 

f:id:green015:20150821195657j:plain

富良野の素材で焼き上げるピザのお店ziziさん。テイクアウトもできるようです。店員さんも感じの良い方でした。観光に来た人がどんな声かけをされたら嬉しいのかをきちんと心得ているな…といった印象を受けました。

ピザも食べたかったのだけれど、気になったのは

f:id:green015:20150821195848j:plain

ピザ生地で焼いたパン。油も砂糖も使っていません。しっかりずっしりサイズで270円はお得。トーストしてみたのですが、外はぱりっ、中はもっちもち。とても美味しかったので、自分でもやってみたくなりました~(*^^*) そしてまた行くことがあったら絶対に買おう!!