二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

オシャレな富良野

富良野らしからぬオサレ感が漂っている!と思ったのは、このお花屋さんを見た瞬間。

f:id:green015:20150822185054j:plain

写真に写っているのはフツーの富良野のおばあちゃんですが(笑)。生花だけじゃなく、ドライフラワーやビーカーといった瓶小物も多くて、ワクワクしっぱなしでした。

 

f:id:green015:20150822185313j:plain

雑貨屋さん。これが住んでいる時からあったら、絶対にプレゼント選びは迷わなかったのにと思わずにはいられませんでした。中にはヒルズでも置いているものもあって、「ここのお店の方も来月のギフトショーには行くのかしら」と仕事目線で見てる自分…。

 

f:id:green015:20150822185452j:plain

反対側にはおむすび屋さん。なんでも平日昼間でも行列ができるのだとか。富良野って絶対に十勝よりも「食」に強い気がします。食=十勝というイメージが強いけれど、米果物野菜が揃うのは富良野ならでは。四分スタッフと、テイクアウトするかどうか随分悩みました…。ほたて炊き込みご飯、美味しいんだろうなぁ。

 

f:id:green015:20150822185636j:plain

その隣がお総菜屋さん。ぬかりなし(笑)!