二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

黒船~帯広市

先日、Fちゃんに教えてもらった昔ながらの喫茶店でお昼ご飯。

f:id:green015:20151016195309j:plain

黒船さん。

外観はそんな昔ながら~ってわけでもなく。でも店内はイマドキのカフェとは違う、マスターがカウンターでコーヒーを淹れながら常連さんたちと会話するような、かと思えばマスターもカウンターの片隅でお昼ご飯を食べている、良い感じの喫茶店。マスターのしっかりした接客も、とても心地よかったです。

 

f:id:green015:20151016195457j:plain

相方くんは大好きなパスタ。お箸が添えられていたのが嬉しかったようです。鉄板に乗っていて最後まであつあつ。

 

f:id:green015:20151016195729j:plain

わたしはピザトースト。厚切りパンに、チーズたっぷり。

 

f:id:green015:20151016195824j:plain

ネットで見ていて気になっていたチョコレートパフェを頼んでみたら、ボリューミー!バナナどーん!!!!

 

街中にあって、夜遅くまで営業されているので飲んだ後の女子トークにも良さそうです。