二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

hikari kitchen ~帯広市

天気予報で「雪」のワードを耳にするので、早く冬タイヤを購入せねば!とお休みをもらって用意してきました。

 

f:id:green015:20151021184929j:plain

お昼はhikari kitchenさんへ。相方くんとカフェランチするのは久しぶり。

f:id:green015:20151021185322j:plain

お野菜たっぷりのランチは3つから選べて、わたしは具沢山の食べるスープセット。今月はあさりと根菜のクラムチャウダー。オープンサンドも4種類から選べ、生ハムとベーコンを。ランチセットのドリンクは限定されたお店が多い中、こちらはどれを選んでもOK!ストウブで出てくるのもかわいい。

 

f:id:green015:20151021185643j:plain

相方くんはお盆deごはんのお肉セット。今月はロールキャベツです。小鉢にはタコの酢の物やごまあえ、茶わん蒸しもついてます。ご飯はゆめぴりかの白米と、ななつぼしの十二穀米から選べます。相方くんには物足りなかったようで…「ご飯おかわりしたいー」とずっと言ってました…。

 

f:id:green015:20151021185922j:plain

スイーツはマンゴープリンとかぼちゃプリンの2種類。どちらもしっかりタイプで、食後にはちょうどいいサイズでした。ごちそうさまでしたー!