二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

代々木VILLAGEへ

東京出張日記。2日目は講習会まで時間があったので、新宿からお散歩がてら代々木まで。

 

f:id:green015:20151026190442j:plain

街角の植物も、心なしか北海道(十勝とか、富良野とか)よりも落ち着いているような気がします。

 

f:id:green015:20151026190629j:plain

なんとなく迷っていたら、「あ、ここ?」みたいに出現。代々木VILLAGE。北海道で大きなガーデン施設に慣れていると、街の一角にあるこういった施設がとても新鮮です。

 

f:id:green015:20151026190843j:plain

季節柄、ハロウィン一色!10時くらいに到着したので、営業していたのはパン屋さんとコーヒーショップくらいでしたが、この空間を楽しむだけでも十分♬

 

f:id:green015:20151026191001j:plain

いつ食べるのー?と思ったけれど、迷わずパン購入。ベーグルがもちもちで、柔らかくて美味しかったです。栗のタルトも~(*^^*)

 

f:id:green015:20151026191133j:plain

大きなビカクシダ。最近人気でどこでも見かけるようになりましたね。我が家に呼びたいので、置き型タイプを探してみようかな。

 

f:id:green015:20151026191300j:plain

結婚式の準備がなされていました。良いお天気だったし、気持ち良かったでしょうね~。

 

f:id:green015:20151026191522j:plain

フォックスフェイスがとても目立っています。熱帯アメリカ産の一年草で、耐寒性が弱いのですがトライしてみようかな。

 

f:id:green015:20151026191951j:plain

そら植物園さん。11月3日に西畠正順さんとともにここのお庭作りのワークショップがあるので参加してみたいー!今回は無理でも、いつか必ず。