二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

秋のタルト

 

先日、久しぶりにカフェグリーンへ。f:id:green015:20151217160909j:image

いまだにカプチーノとカフェラテとカフェオレの区別がついていません(笑)。必ず店員さんに確認をして、カプチーノをオーダーしてます。いい加減覚えろと言われそうです。
 
秋に限らずスイーツはいつでも美味しいのですし、最近ではいつでも食べられるので季節感が薄くなっているような。それでもやはり実りの時期にしか食べられないものや、季節感のあるものは目をひきます。
f:id:green015:20151217161328j:image
栗のタルト。さつまいもやかぼちゃの誘惑もあるけれど、やっぱり栗。
 
しかしながらちと残念。せっかくお店で頂くのに、ショーケースに並んでいる姿で出てきちゃいました。非日常を手軽に味わえる一つの手段がカフェでの寛ぎの時間だと思うのです。美味しいだけに、残念。