二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

cocoro scone cafe

毎日寒いですね。けれど、十勝晴れが続いているので部屋にいると日中はストーブをOFFにしていられるのが嬉しいところ。灯油代が安いけれど、しっかり節約していこうと思います。

 

f:id:green015:20151228181226j:plain

スコーンが大好きなので、十勝へ戻る前に

cocoro scone cafeへ立ち寄りました。定番やスイーツ系スコーンから、お総菜系まで10~13種類のスコーンが並びます。

f:id:green015:20151228181354j:plain

お店のオープンに間に合いそうになかったので、電話をかけてお取り置き。どんなスコーンがあるか分からなかったため大人買い!この日は13種類だったので、それを1個づつ。

 

f:id:green015:20151228181506j:plain

小さなサイズのはじっこスコーン。プレッツェルほど固くはないけれど、そんな感じ。さくさくかりかりで、おやつにぴったり。

 

f:id:green015:20151228181620j:plain

早速翌朝はスコーンでご飯。外はかりっと、中はふんわりでとても美味しい!スイーツ系も甘すぎないのでどれも食事におすすめです。お店でイートインもできます。ポトフやキッシュが頂けるようですよ(*^^*)