二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

お正月

明けましておめでとうございます。本年も皆様にとってより良い一年でありますようお祈り申し上げます。

 

十勝は青空広がる穏やかなお正月を迎えました。朝食をスタバでまったりして、その後初詣。

f:id:green015:20160101202312j:plain

 

せっかく天気もいいし、

f:id:green015:20160101202746j:plain

行ったことのないえりもへ2016年初ドライブ。風もなくて、気持ちいいー!

 

と思っていたら

f:id:green015:20160101202834j:plain

踏ん張っていないと立っていられない襟裳岬。前髪を留めていたピンも、マフラーも吹っ飛ぶ強風。

 

f:id:green015:20160101203314j:plain

そんな強風の中、優雅に空を舞うタンチョウと出会うことができました。写真はとても小さいけれど、わたしたちのすぐ真上を通りすぎて行きました。縁起物のツルと出会えて幸先の良い2016年…となりますように。