二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ドライフルーツ

以前はそんなに好きではなかったけれど、パンを焼くようになってからよく使うようになったものの1つに、ドライフルーツがあります。

 

f:id:green015:20160109142349j:plain

色合いが可愛くてプランツたちと一緒に。

 

中でもマルシェ・ド・ピエールのものが好きです。イコロの森で黒糖バナナチップを買ってからというもの、そのおいしさにはまりまくりました。はまりまくって、お土産に押し付けるかのように渡したこともあり(笑)。ジンジャーもぴりりと辛みがあって美味しかったし、イコロのキタムラさんからはココナッツのドライをお土産に頂いたこともありました。サクサクしててこちらも美味。

 

今回ハンズで購入したものは、咳止め効果もあるキンカンとちょびっとセット(なし、キウイ、みかん)。キンカンはかなり甘くて「どひゃー」と思ったほど。なので刻んでケフィアに入れたり、クランペットやパンに練り込んでみようと思います。