二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

月虎のラーメン

f:id:green015:20160206200729j:plain

ジュエリーアイスを見てから「富良野へ行こう」。朝早くから動いていたので、富良野にはちょうどお昼時間。魔女のスプーンの向かいにできたラーメン屋さん「月虎」へ。

富良野の人気店・支那虎の姉妹店で、かつて富良野にあった三日月の味を再現したラーメン屋さんということで楽しみにしていました。

 

f:id:green015:20160206201014j:plain

相方くんは迷わず醤油ラーメン。我が家が三日月のラーメンで好きだったのは魚介系のあっさりした昔ながらのラーメンって点。きくらげが入っていたり、

 

f:id:green015:20160206201239j:plain

独特の平麺も三日月の特徴が出ていると思います。三日月の味が再現!ってほどではなかったかな…というのが正直なところ。でもこの麺は好きです。

 

f:id:green015:20160206201304j:plain

わたしは塩ラーメン。透き通ったスープでこちらもあっさり。

 

f:id:green015:20160206201508j:plain

チャーシュー丼も食べちゃいました。できればねぎはあさつきの方がいいかも。チャーシューがくどくないので見た目よりかるめにいけちゃいます。